小松のローカル情報をお届けします。

小松市のおすすめのパン屋さん5選

将来の夢を聞かれ「パンやさん」と嬉しそうに宣言する子どもはたくさんいます。
その中にはスタジオ・ジブリの「魔女の宅急便」でパンやさんに憧れた人も多いようです。
パンやさんは夢の空間です。

香ばしい小麦の薫る店内には暖かい雰囲気があふれ、
ちょっと立ち寄ってみようという気軽さで入口の扉を開けることが出来ます。
中には様々なパンが並び、あれもこれもと選びとったら
1週間分になってしまったという経験をした人も多いのではないでしょうか。

小松市には多くのパンやさんがあり、夕方には品薄になったり、午前中に売切れたりと、
人気のお店のパンには我先にと北陸中からお客さんが殺到します。
大阪から来た、というお客さんも珍しくないそうです。
そんな小松市のパンやさんの中でも人気のある美味しいお店を紹介します。

ヨシダベーカリー

小松市の郊外にある知る人ぞ知るベーカリー、土日には午前中で売り切れるほどの人気店です。
緑拡がる牧歌的な雰囲気、木場潟と田園を前にして建つ店舗はまるで森の中のカントリーハウス、
扉を開けて店内に入ればバケット、ベーグル、ライ麦パンなどが並びます。
生地はずっしりしたかみごたえがあり、ナッツやドライフルーツ、
チョコレートやクリームチーズはたっぷり入っているのが特徴です。

店内にはゆっくりとパンを食べることができるイートインスペースもあり、
1階は雑貨に囲まれながら楽しく食事、2階では木場潟の遠望を楽しみながら食事が出来ます。

住所:石川県小松市矢崎町ネ91-1
電話番号:0761-48-7450
営業時間:7:30~19:00
定休日:火曜、水曜

コパン

ログハウス風の概観のお店は以前市内の中心部にありました。
ゆったり食事が出来る様に喫茶スペースを設けるために今の場所に移転したそうです。
ウッディーな造りの店内にはパンの香りが立ち込め、温かい雰囲気は来る人の心を和ませてくれます。

北海道江別産の小麦を使ったパンは種類も豊富で、
人気のお店なので休日は駐車場の満車状態が続きます。
中のイートインスペースも店主のこだわり通り広く、美味しいパンをゆっくりと楽しむことが出来ます。

住所:石川県小松市大領町な5-1
電話番号:0761-23-1058
営業時間:7:30~18:30
定休日:日曜、月曜

セルフィッシュカラー ビッケ(selfish color BIKKE)

セルフィッシュカラー ビッケ(selfish color BIKKE)
画像出典:公式サイト

サンドイッチやベーグルが美味しいと評判のお店で、
北欧風のこじんまりした外観に反して、店内には豊富な種類のパンが並んでいます。
豊富なパンはほとんど200円以下という安価で提供され、ラインタイムにはとても人気があります。

ベーグルは通販もしており人気の品、
他にも糖質制限パンなどダイエットに最適なパンも揃えられています。

住所:石川県小松市若杉町2-64
電話番号:0761-21-0122
営業時間:8:00~19:00(日曜、祝日は18:00まで)
定休日:月曜日、第3日曜日
HP:http://bikke-jp.com/

Ca va!!(サヴァ)

Ca va!!(サヴァ)
画像出典:公式サイト

『スイーツの宝箱』をコンセプトに焼きたてのパンを豊富に取りそろえたパンやさんで、
自家製ジェラートや焼き菓子もあります。
毎週日曜、祝祭日は早朝6時から営業しており、
休日を朝から目いっぱい楽しみたい人に人気のお店です。

宝箱の中にぎっしり詰め込まれたパンやお菓子は、
子どもから大人までワクワクしながら選び楽しむことができます。
人気のお店なので夕方前には品薄になってしまいますので、
特に冷蔵系のパンを食べたいと思う人は早めに行くことをお薦めします。

住所:石川県小松市今江町ツ121-6
電話番号:0761-24-6250
営業時間:火~土 9:00~19:00
     日・祝祭日 6:00~16:00
定休日:月曜日
HP:http://www.ca-va.cc/

メティサージュ

フランスやイギリスで腕を磨いたパリ出身の店主が開業したブーランジェリー。
奥様の故郷である温泉街の真ん中でフランスの伝統的なパンの本格的な味を楽しむことが出来ます。
小松空港でも出張販売していますが、本店で販売されているのと
同クオリティーのおいしいパンは人気があります。

住所:石川県小松市粟津町ハ72-1
電話番号:0761-65-2399
営業時間:8:30~18:00
定休日:日曜、祝日

bn0502

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事
No articles